見通しが悪いカーブで車線はみだしてくる人 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ インターネット詐欺・不当解雇 着手金0円
FC2ブログ

見通しが悪いカーブで車線はみだしてくる人



青いのがこっちだとして。

バスを抜こうとして車線はみ出してくる人がいるんですが、
カーブの向こうから車が来るかも、とか思わないのかな。

もし車が来てたら真っ正面からぶつかるんだけど、そういう事態が想像できないんだろうな~。

龍ケ崎行く途中でしょっちゅうこんな場面があります。
せいぜい1~2分くらいなんだから万全の安全を選択とかできないものかな。
危なすぎる。
関連記事

コメント

非公開コメント

これは‥

直線ならともかく、よりによってカーブで抜こうとするとはバカとしか言いようがありません。

対向車が来ても、自分だけが死ぬなり怪我なりするなら勝手にすれば良いですが、そうはいきません。

本当に迷惑ですよね。

ところで‥

この絵は先生が書いたんですか?

なかなかの画伯っぷり、私はこういう絵 大好きです。

Re: これは‥

こんなんで自己に遭ったらたまらないですよね。

バスの何台か後ろで待つこともありますが、カーブで抜いていくのみるとこわくてしょうがないです。

Re: ところで‥

手描きなんとかって帰納があるので使ってみました。
マウスなので描きにくい。

車の形と進む方向がわかりにくすぎる…。