ロースクール同期の忘年会 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ インターネット詐欺・不当解雇 着手金0円
FC2ブログ

ロースクール同期の忘年会

土曜日は法科大学院の同期数名による忘年会でした。
場所はなぜか池袋。写真はありません!

みーんな司法試験に受かっており、法律関係の仕事に就いており、
こういう話し合える場は貴重です。

というのも、弁護士の仕事は、相手と戦うことなので相手が普段何を考えて仕事をしているのかということが聞けるのは非常に役立つのです。

あとは、自分の疑問点が他の同業者にとっても難しく感じているといった声を聞くと心が落ち着きます。
傷のなめあいになっているだけで、何の解決にもなってないんですけど・・・。

就業する地域によって仕事に差があるのもおもしろい。
龍ケ崎と土浦でさえ運用が全然違うように感じますからね・・・・。

それこそ、東京から茨城にうつってきたときはあまりに刑事の流れが違うんでびっくりしたものです。
関連記事

コメント

非公開コメント