はまったゲーム ベスト10! 6位 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ インターネット詐欺・不当解雇 着手金0円
FC2ブログ

はまったゲーム ベスト10! 6位

グラディウスⅢ 伝説から神話へ

めちゃくちゃ難しいシューティングゲーム。

ゲーム中に使われている音楽全部の平均点をとったら、このゲームがダントツ。
実際に、ゲーム音楽としてオリコンに初のランクインをしたのは、このゲームらしいです。

とにかく5面ボスの壁が厚い。
これを倒せると一気に9面行けるくらい。
油断すると7面もやられちゃうけど。
で、9面は理不尽。
10面前半のボスラッシュで何度もやり直させられるところは退屈。

プレイ時間は不明だけど、
このゲームのためだけにPSPを司法試験直前期に購入させられているので、高ポイント。
不幸にもPSPとこのソフトは紛失しました。
私はPSPでモンハンをやらず、グラディウスパックだけ。

まだ全然飽きてないところもグッド。PSPもらるなら、このソフト買います。
VITAでできるようにしてほしい。

PSP版でノーコンテニューで行けるのは2-2が限界でした。どうやっても無理。

SFC版は結構売れているので、やったことがある人も多いんじゃないかと。
あれと、アーケード版やPS2版は全然違います。
関連記事

コメント

非公開コメント