追起訴を行う側です - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ インターネット詐欺・不当解雇 着手金0円
FC2ブログ

追起訴を行う側です

質問はこちら

追起訴を行う側です

ほうほう、検察官の投稿とは珍しいですね。

しかし・・・読み進めると、

詐欺罪で実刑(刑務所)の人を追起訴したいのですが、弁護士費用がないため、素人でも手続きできるものでしょうか。

???
これ、まともに読もうとすると意味が分からない文章です。

回答にもありますが、起訴をできるのは原則として検察官のみです。
なんで「追起訴」などという言葉を使ったのかは全くわかりませんが、
変に法律用語を使ってしまったせいで、この投稿者の望む回答は全くついていません。

実は、仕事でとある業界のマニュアルを証拠で提出したことがあるのですが、
その中には
「Q 知ったかぶりのお客様にはどう対応したらいいですか?
 A 発言を否定せず、笑っておきましょう」
というくだりがありました。

どの業界でも変にしったかぶると、しっかりとしたアドバイスをもらえないことのようです。
関連記事

コメント

非公開コメント