ファイナルファンタジー10 終了 ffx - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

ファイナルファンタジー10 終了 ffx

やっと終わりました。
正確にはクリアしてませんが、おそらくラスボスであろうところまで行って、全然勝てそうにないので終了です。

最後まで来ましたが、
・ボールと槍の人は通常攻撃で与えるダメージが200以下。
のこぎり(?)の人は100以下。
ボスは毎ターン1500回復。

・回復魔法はケアルラが最高

・ホーリー、フレア、アルテマ、メテオ、アレイズといった上級魔法を誰もおぼえる気配なし
といった感じ。


結局、最初から最後まで全然面白くなかった。


・ストーリーは終始、意味がわからない。感動するとかいう人、本当に意味がわかっているのか。
異世界からいきなり合流した主人公が、なんであんなにパーティーになじんでるのか。

・マップがなく細い道を延々と進むだけ。作ってて疑問を感じないのか。
1度だけ平原で広くなったけど、本当にそこだけで残りは全部細い道。

・試練とかいう出来損ないのパズル。

・ブリッツボールは何のためにあるの?

・とにかくボールと角の2人が弱すぎる。役に立ったことは1度もない。

・武器と防具に個性がない。何を装備しても進める。

・最後の最後で世界各地を回れるようになったけど、いまさら別のところに行く用事はない。

・わけのわからない言語を話す人が出てくるけど、最後までわけのわからない言語のまま。

・主人公が馬鹿っぽい。

・音楽もイマイチ。ボス戦なんかもうちょっとひねれたでしょうに。


武器の改造、ブリッツボール、召喚獣の成長、このあたりは全然やりませんでした。

アーロンだけは個性があってよかった。褒められるのはアーロンだけ。

期待外れのゲーム。
5点満点で2点!

関連記事

コメント

非公開コメント