死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す

ニュース記事はこちら




千葉県野田市立小4年の栗原心愛さん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、心愛さんが2017年11月の学校アンケートに「お父さんにぼう力を受けています。先生、どうにかできませんか」と回答していたことが31日、分かった。市教育委員会は、この回答のコピーを父勇一郎容疑者(41)=傷害容疑で逮捕=に渡しており「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈してしまった」と説明した。

 野田市教育委員会は31日に記者会見し、アンケートの記述内容を公開。心愛さんは、容疑者から「夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています」と書いていた。




恐怖感に屈したって・・・。

ひどすぎるなー。
よくこの事実を隠蔽せずに公表できたと思う。
この点は一応立派。

外部に公表しないことを約束してくれるから、勇気を振り絞ってアンケートに書いたわけだよね。
ところが、それが加害者にダダ漏れで殺されてしまった。

犯罪のアシストしてるようなものじゃん。

この不祥事はいじめアンケートの存在意義すら揺るがす重大事だと思うよ。


別記事には念書を書かされたってあるけどさ、そんなもの書いたって開示しなきゃいいでしょ。
無理矢理念書書かされたなら、警察に相談すりゃいいじゃん。

暴力的態様に及んでいる時点で、警察に通報しようって誰も思わないもんかね~。

なんでそろいもそろって無能しかいないんだろう。

関係者みんなで殺しに行ってるようにしか見えない。
アンケートに書いたのに、全く救ってもらえず絶望しかなかったでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント