すき家「くびかくご」バイト店員3人を退職処分 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

すき家「くびかくご」バイト店員3人を退職処分

ニュース記事はこちら




牛丼チェーンすき家の店員が「くびかくご」とのテロップ入りで、店内でお玉を股間に押し当てたり、床に氷を投げつける動画がSNSで拡散された問題で、運営元ゼンショーホールディングス(本社東京・港区)は31日、関わったアルバイト店員の男性3人を退職処分としたことを明らかにした。

処分は29日付で、ホームページを31日に更新して発表。同社では「社内規定にのっとって処分致しました」とコメント。事実上の解雇とみられ、今後の損害賠償請求などについては「コメントは差し控えたい」と、肯定も否定もしなかった。

動画では、店の服を着た男性が氷を床に投げつけ、もう1人が調理器具のお玉を股間部分に押しつけている。さらに撮影者とみられる別の男性の声で、「ヤバイヤバイ、これ絶対クビ」などの声が入っている。

問題が起きた店舗は関東地区で、広報部は「お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くおわび申しあげます。2度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と、謝罪していた。




くびを覚悟している人たちをクビにしたんだから、別に痛くもかゆくもないですよね。
自分から退職を言い出す手間が省けてよかった、くらいに思ってるんじゃないでしょうか。


100歩譲って、アルバイト従業員だけのときにテンション上がって、やってしまうことはわからなくもない。
しかし、それを動画にして、ネットにアップするところは何歩譲っても理解できないな~。
関連記事

コメント

非公開コメント