矢口真里、高畑裕太、大澄賢也 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

矢口真里、高畑裕太、大澄賢也

当職は、この3人の名前を相談中によく使います。

理由は何でしょう~か。

今回は趣を変えてクイズです。

正解は後で発表します。

正解は・・・

3人とも示談で高額の慰謝料を払っている(と思われる)でした。

慰謝料の相場を説明するとき、裁判だとこれくらい、でも示談だとあまり相場はないといった感じで、
この3人の事例を使わせてもらってます。

特に矢口真里は伝わりやすくていい。

あとは松居一代。離婚調停の説明に使いやすいです。

関連記事

コメント

非公開コメント

はい!鬼沢先生!!
ズバリ!年上女性の危険性を説く為?!
デンジャラスな年上女性に関わった年下男性の悲惨な末路を説明する事でのリスクマネジメント。

余談ですが、高畑裕太さんの一件での着地、女性の私ですら被害者側に違和感を覚えました。

Re: タイトルなし

確かにそれもなんとなくあてはまりますね。

大人の解決法が金銭になるのは仕方ないことですし、
被害者としていろんなメリット、デメリットを相当考えたと思います。

犯罪被害者になってみないとわからないことも多々あると思いますので、
理解を示してあげてください。

法的観点からかけ離れた頭の悪い解答でした笑

鬼沢先生がもうひとつのコメントで本音でお答え下さったので私も本音で。
高畑裕太さんの件の被害者に関しては、私自身も彼女が訴える被害と似たような犯罪被害に遭った経験からの感想でした。

これは私の被害経験からの感想だけではなく、また短絡的思考かとも思いますが、重要なのは真実ではなく客観的事実であり、そこに弁護士さんの責任は何一つないと思いました。

すみません!鬼沢先生が話しやすい絶妙な空気を作って下さるので、ほんわかブログにかなりディープなコメントしてしまいました。相手から本音を引き出すのがお上手ですね、さすが優秀な弁護士さん。

おちゃらけ話に戻すと、迷惑メールシリーズで女性に食いつく男性を演じる鬼沢先生の文面がやけにリアルで好きです笑
次回、とっておきの新キャラ登場を楽しみにしています!無茶振りすみません笑

ご多忙にもかかわらず、何度も誠実なご対応をありがとうございました!
お盆休暇では、日頃のお仕事の疲れが癒されますように。
長々とおじゃましました。