先日、某裁判所に行ったら - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

先日、某裁判所に行ったら

何年か前に私が国選弁護人を担当した被告人の刑事裁判やってました。

下の名前が個性的な字を使っていたので、すぐにわかりました。
普段は開廷表とか見ないんですけど、なんかたまたま見たんですよ。

何年前だったかな~。
具体的内容は覚えてませんけど、結果は実刑でした。

つまり、私が弁護士して刑務所に行き、出所してまた犯行に及び起訴されたということです。

罪名は、ここまでの話でわかる人ならすぐにわかるあれです。
薬物です。

当時は反省しているように見えたし、反省自体はしてるんでしょう。
法廷で泣いてましたから。

そして刑務所に行き頭を冷やしてきて、少なくともその間は薬物をやってない。

それでも出てくるとやっちゃうんですねぇ。
おそろしや。

普通の人からすると、どこでどうやって薬物を買ってるのかわかりませんが、
常習者は筋の人とパイプがあるんですよ。
聞いた話によると、そこら中で売買してるようです。

出所してついつい連絡とってしまうんでしょうねぇ・・・。

彼は相当な前科がありますが、刑務所に行っては出て、出たらすぐ犯罪の繰り返しです。

「また同じことやるんじゃないんですか?」
という質問にも

「今度の反省は今までとは違います」
とは答えてくれるんですけど、やっぱりダメ・・・。

薬物を断ち切るのは一人だけじゃ無理ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント