【法律事務所の電話対応について】不倫相手を訴えるため予約の電話を弁護士事務所にしました。 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

【法律事務所の電話対応について】不倫相手を訴えるため予約の電話を弁護士事務所にしました。

知恵袋の質問はこちら



不倫相手を訴えるため予約の電話を弁護士事務所にしました。

女性の方がいいと思ったので女性のスタッフが多くいるところにしました。
電話越しの口調は淡々としていて少しキツくも感じました。
半笑いもあったり、自由恋愛ですからやめさせるのは弁護士にはできないなど。
それはそうなんですけど弱った心に厳しすぎました。

もっと親身になって聞いてくれると思ったのですがこちらの要望を言っても冷たい口調で心配になります。
出来るとウソを言って欲しいんじゃなくで口調がとにかく怖かったです。

離婚しないからたいした金額にならないから適当なんですかね。




気持ちはわかるけど、法律事務所の対応としては十分だと思う。

不倫で傷心状態なのはわかるけど、この人は結局何をどういっても不満言うと思う。

「不倫自体を止めさせられますよ!」
とはウソつけないですからねぇ。

本当のことを淡々と述べて、それでも相談・依頼しますか?というだけの話。
本当のことを言っただけなのに、冷たいとか考え直せと解釈するような人には慰謝料請求は無理ってことです。

これはしゃあない。
現実を見てくれないとトラブルになりかねないし、誤解させると弁護士に攻撃が向いてくることを弁護士はよく知ってます。

法律相談をすると、弁護士からデメリットやリスクの説明がされること普通ありますが(こういうマイナス面の説明をしない弁護士はダメです!)、ここに言及すると

「じゃあ泣き寝入りしろってことですね」

という反応が結構ある。

全然そんなこと言ってないのに。


弁護士に依頼するということは相手(敵)がいることがほとんどです。
その相手と戦うためには、弁護士は強い気持ちを持ってほしいと思っています。

戦意喪失した方だとそれが原因で案件が進まないことや負けることさえあるんですよ。

ベストアンサーは、この人にとって聞こえのいい回答が選ばれてる。
知恵袋にありがち・・・。
ちょっとリスクありそうなことまで吹き込まれてて危ないなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント