【知恵袋】三年前事故で息子を亡くしてしまいました。 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

【知恵袋】三年前事故で息子を亡くしてしまいました。

質問はこちら



三年前事故で息子を亡くしてしまいました。

直後に、相手側と保険会社との示談に応じました。ですが、半年後に父親である自分が脳梗塞で入院し、リハビリ中に腎臓疾患も発生して今や週三回の人工透析をしております。
息子のことは示談しましたが、自分のことは、加害者に訴えることは出来ますか?今は仕事も辞めて無職です。仕事も探さないと生活が大変です。




お気の毒だけど、低い・安い額で示談してしまったことは明らかですね。

事故と因果関係が遠いことに問題意識を持たず、
息子さんの死亡についての賠償額が低いんじゃないかというところに問題意識を持って、
弁護士に委任できればよかった。

この判断ができるだけで500万・・・いや、1000万以上違ったかも。

息子さんの死亡ということで冷静になれないし、
金額にこだわることがみっともないと思ってしまうし、
一応提示される額は高額だし・・・で弁護士に委任ということは思い至れないんですよね。
わかってます。

でも、結果に違いが大きすぎて気の毒だと思ってしまう。
知っていたか、知っていたとして行動にうつせるかどうかだけで何百万以上の差額です。

確かに事故の心労等が影響しているとは思いますが、
法律上の相当因果関係があるかという点については厳しいでしょうね。

周りに交通事故の遺族や後遺症を残す被害者がいる方は、
必ず助言してあげてください。
関連記事

コメント

非公開コメント