法律事務所の相談ドタキャン - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

法律事務所の相談ドタキャン

参考記事はこちら

感動の結末でまとめられてますけど、これが原因で何人の人が苦しんだことか。
こういうのが毎日、全国で起こってるんですよね。

ちなみに法律事務所でもドタキャンはまれにあります。
もちろん連絡なんかつながりません。

事前に連絡くれれば全然いいんですが、
勝手に「本当は無料ではないんだろう」「無理矢理契約させられるんだろう」といったことを思い込むのか、来ない。

「やっぱり止めます」
という一言がなぜ言えないのか。

こういうことをされると、責任感がない・信用できない人だということがわかるので、かえって相談に来てくれなくてよかったとさえ思います。
ウソばっかり並べた相談受けて真に受けたら大変なことになりますから。

ただ、その相談時間を確保するために別件を断っていることはあるし、相談に向けた用意もしています。
飲食店に比べればダメージは軽いと思いますが、ドタキャン

ドタキャンした人のデータを共有したっていいと思いますけどね。
ペナルティが全くないってのがよくないんですよ。


ちなみに直近でドタキャンされた人の件でいえば、
実は紛争関係者に知り合いがいるという事情があって、ぜひ相談の場で教えてあげたかったんですよね。
そんなことも知らず、今後もずっと気がつくことはないでしょう。
もったいない。
関連記事

コメント

非公開コメント