【知恵袋】旦那の浮気調査で東京のある探偵事務所に相談し、契約しました。金額は120万円。 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

【知恵袋】旦那の浮気調査で東京のある探偵事務所に相談し、契約しました。金額は120万円。

質問はこちら




旦那の浮気調査で東京のある探偵事務所に相談し、契約しました。金額は120万円。

旦那は週一ペースで浮気相手に会いに行っており、最初の話だと1週間もあれば証拠写真撮れるとの話だったのですが、3週間たっても撮れません。
浮気は主に静岡県でしているようで、東京と静岡だと時差があるのか調査が難航しているようです。
そこで、契約書は交わしましたが、契約破棄し静岡県で再度探偵に依頼しようかと思っています。
まだお金を振り込んでいません。
探偵事務所はうちの住所知っています。
契約破棄できるでしょうか。





東京と静岡に時差はないでしょ・・・。
みんなそこにつっこまないのが優しい。

不貞を理由とする慰謝料請求でしばしば問題になるのが、この探偵費用。
業者やプランを選ばないと、とにかく高いです。

得られた慰謝料100万、弁護士費用40万、探偵費用200万なんてこともざら。

慰謝料よりも弁護士費用よりも高いなんてことになってしまいます。
しかも探偵にお金を使い切ってしまい、弁護士には依頼せず、慰謝料もうまく得られないということまで。

弁護士費用より高いのに探偵との契約は気楽にして、弁護士との契約には慎重になりすぎだと思います。

探偵に依頼しなくても慰謝料を得ている方はたくさんいます。
まずは依頼せずに証拠を収集できないかということを探るべきです。

週1ペースで会いに行ってることがわかってるなら、行っただろうな~って日に何とかならないかな。


この質問でいえば、一応やるべき調査はしたんだろうし、相当な料金はとられるでしょうね。
120万満額はらうことになるとすると、マイナス120万から慰謝料問題をスタートすることになる。
これはかなり厳しい。

まず、不貞に気がついたら気がついたことを指摘せず、泳がせてから証拠の確保をはかるのが無難。
中には不貞に気がついた段階でそのまま問い詰めて、紙など書かせてうまくいくこともあります。

不貞に気がついた段階で、弁護士に相談してどんな証拠がいいか尋ねるのもいい。
無料、数千円で戦略を立てられるのは大きいですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです