【知恵袋】法テラスの利用をしたのですが、承認されて早々弁護士を解任したいと思っています。 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市>
FC2ブログ

【知恵袋】法テラスの利用をしたのですが、承認されて早々弁護士を解任したいと思っています。

質問はこちら




離婚問題で弁護士に相談し、離婚調停の依頼をしました。
その際、弁護士事務所経由で法テラスの利用をしたのですが、承認されて早々弁護士を解任したいと思っています。

弁護士に不備はなく

、相手方とやりとりしてくださっているのですが、相手方と解決金での離婚が出来そうなのに、弁護士に成功報酬を払うと解決金で出せる金額が減るため相手方が納得せず、解任したいのです。


もともと解決金で離婚は合意していたのですが、相手方の気まぐれな態度で無しになっていました。

弁護士にはまた協議に戻るためなどで説明しますが、法テラスを使っている場合弁護士に一言入れるべきでしょうか?
また、法テラスの審査に承認されたばかりなのですが、請求される着手金は法テラスが定めたものか、元々の弁護士事務所の金額なのか、決まりはありますか?
着手金が戻ってこればそれは嬉しいですが、着手金に関しては戻ってこなくてもいいと思っています。

よろしくお願いいたします。





こういう人は弁護士を使わないように。まして法テラス。
手間かけて審査まわして、交渉開始したのに

「あ、やっぱりいいです。」

とか迷惑すぎる。

気まぐれな態度で話が変遷するってことは、このあとも変遷することが見込まれるわけだけど、
そうなったら

「あ、やっぱりお願いします。」

とか言うんでしょ。

話がころころ変わるところまで含めて、一気に解決できるとか思わないのかねぇ。

弁護士費用が原因で解決金が減るかもしれないなんて、依頼する前からわかってただろうに。

法テラスには厳しく対処してほしい。
関連記事

コメント

非公開コメント