「クリームシチュー」の話題めぐり小倉キャスターと笠井アナの意見まっぷたつ - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

「クリームシチュー」の話題めぐり小倉キャスターと笠井アナの意見まっぷたつ

ニュース記事はこちら




6日に放送されたフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、小倉智昭キャスター(69)と笠井信輔アナ(53)がクリームシチューの食べ方をめぐって対立?する一幕があった。

 番組では、牛丼チェーン「松屋」がこの日から販売を開始した「鶏と白菜のクリームシチュー定食」にスポットを当て、クリームシチューにみそ汁とライスがついた定食スタイルになっていることがネットなどで波紋を広げていることを紹介した。

 “汁物かぶり”に街の声は否定的だったが、MCの女優・菊川怜(38)は「私はみそ汁が好きだからあり」と肯定派。番組ではさらに、シチューとライスの食べ方にも注目。「オン・ザ・ライス(ご飯の上にかける)」「イン・ザ・シチュー(シチューの中にご飯を投入)」「セパレート(別々に食べる)」の3タイプがあると紹介した。

 ここで小倉キャスターが「僕は行儀をしつけられてきたからご飯にはかけない」と話すと、笠井アナが“乱入”。「うちは必ず母親がかけてました。かけるに決まってるじゃないですか!」と力説していた。





そもそも、クリームシチューとライスって絶望的に合わなくないですか?

当職はそもそも一緒に食べることができません。
関連記事

コメント

非公開コメント