【むかつく→→】長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは? - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

【むかつく→→】長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは?

記事はこちら

記事が長い。




そんな時、実は気をつけたいのが財布だ。特に初デートの際は相手が持っている財布と使い込まれ方、支払いの仕方によってその後のお付き合いを見極める女性もいるという…。




そういうめんどくさい人はいいです・・・。

しかも男性が払うこと前提で話進んでるし・・・まぁいいんだけどさ。





「正直、長財布はあんまり好きじゃない。特に、分厚く膨らんでる長財布は、お金持ってますアピールみたいで品が無く感じるし、お尻のポケットに入れてる人とかは、高校生か!って感じになる」(23歳・医療事務)





実際に金がたくさん入ってるかもしれないでしょ。




「現金を持ち歩かない男性は詰めが甘い印象。支払いはカードや電子マネーで済ませるのがスマートだと考えてるようだけど、現金以外不可のお店に行った時の慌てようは滑稽でした。もちろん、そこでの支払いは私」(35歳・広告会社勤務)




きっとそれはわざとです。





ひと昔前は『男がカバンを持つのはダサい』という印象でしたが、最近はオン&オフ関係なくバッグを持っている人が多いです。あまり物を持ちたくないという人でも、ワンショルダーやマチの薄いトートバッグなど小さめ・軽いものは取り入れやすいと思いますよ」





カバンなしでどうやって外出すんの??

しかも当職が思う一昔前は、女の子のちっこいバッグを男が持つのがかっこいいかのような風潮があった。





電子書籍やスマホのモバイルバッテリーなどの必需品が増えた影響だろうか。とにかくなんでもポケットに入れる男は時代遅れのようだ。ちなみにトートバッグには必要な物だけを入れ、余った生地を折り畳んで小脇に抱えるのがトレンドらしい。





後半は意味がわかりません。
やってる人いる??
ストラップあるのに使わないのかな??


できる男になるのは難しいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント