【知恵袋】明日、旦那が浮気をした女と会うことになっています。 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

【知恵袋】明日、旦那が浮気をした女と会うことになっています。

質問はこちら




明日、旦那が浮気をした女と会うことになっています。
そこでなんですが、浮気相手から慰謝料を取る場合に念のため会話を録音したもの(浮気相手が罪を認めたもの)を用意しようと思っていますがそれは証拠になるのでしょうか?(カセットテープを使おうと思っています)

同様に旦那と別れることになった場合、この浮気相手との会話が証拠となり、慰謝料をもらうことができますか?写真やメールなどといった証拠はないんですが。でも浮気をしてるのは確実です。旦那が知人相手に認めています。私には未だにしていないと嘘をついていますが。

もう一つ、浮気相手と話す際に必ず録音されてないといけないこととはなんでしょうか。例えば、録音した日の日付や、誰とどこで何をしたと詳しく言わせるのかなど。

質問が多くて申し訳有りません。
是非よろしくお願いします。





依頼しなくていいんだから、こういうのを無料法律相談で聞けばいいのにと思ってしまう。

録音は有効な証拠になりますが、文字起こしがめんどくさすぎるのでおすすめできません。
しかもカセットテープだとパソコンに保存しにくいし、止めてほしいな。

録音は編集できるという理由を述べている方がいるけど、
そんなこと言い出すとどんな証拠でも編集できるんだから、それは気にする必要がない。
普通にデジタルの録音でいいと思います。

他のところに当事者同士で会うと、強要されたと言われる可能性があるという指摘があるけど、
問題はここでしょう。

ものすごく怒ってる人と怒られる人だけで会うと、感情的になってしまいがちです。


しかもお金の話をすると恐喝になるという誤解があるせいで、
だいたい「誠意を見せてほしい」などのふんわりした請求しかできず、解決に至らないことばかりです。
下手すりゃ0円とか不十分な示談書で解決してしまう。


しかも質問ぶりからいって、浮気をしていることは確実だろうとしても、何の証拠もなさそう。
だったら、他の証拠とかためてから会わないといけない。

せめて、まずは夫に一筆書かせてからじゃないと。


こういうケースって、どうにもならなくなってから相談に来ることが多いです。

風邪だと思って何とかしようとしてたら、実は大病だったというのと似てます。
関連記事

コメント

非公開コメント