【頭がおかしい】→→なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのか - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

【頭がおかしい】→→なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのか

当該頭が悪い記事はこちら

バカすぎてうんざりする内容でぜひご紹介したいのですが、長すぎるので詳細はリンク先をご覧ください。

とにかく内容がバカすぎて逮捕するべきとも思えるレベルです。

また、入社したての場合には、組織に対して遠慮がちな部分があります。「何かやることはありますか?」「それ、お手伝いさせてもらえませんか?」という一言が言い出しにくい新入社員もいるでしょう。そんな葛藤から逃避しようと、定時で帰るケースも考えられます。この場合には、所属意識よりも社会人としての意識が低いと言えなくもありませんが。


帰っていい時間なんでしょ?

なんでわざわざそんなこと言わなきゃいけないのよ。

この理屈だと、会社に寝泊まりしろってことになりますよ。
ちなみにこの記事は本当に延々と、会社に寝泊まりしろみたいな話が続きます。


アルバイト感覚でいること以外にも、新人は「所属意識」に縛られすぎる環境を恐れている傾向があります。例えば、「ノー残業デー」という取り組みをしている会社にもかかわらず、帰らない上司。形式上だけタイムカードなどを定時に打ち、日々深夜まで仕事をしている。強制的に一定の時間になると、社内ネットワークが切られるという状況でもパソコンを持ち帰り、家で作業する上司。そういった上司の姿は自分の将来の姿として映り、明るい未来を感じられないのです。

実際に真っ暗でしょ。
終わってると思うよ。
時間内に仕事を終えられない無能な人ばっかりいるし、そのことを理解できていない会社に入ったってことですから。

仕事が忙しくて他に何にもできないことを誇る風潮を止めた方がいい。
むしろ時間にゆとりがあって、裕福な生活できている方がよほどすごいでしょ。



この記事はずっと低レベルな、会社に尽くせ、自分のプライベートは捨てろって話が進んでいきます。
突き詰めていくと、会社から賃金をもらうことさえ否定しそうな勢いです。

さぞかしこの記事をアップした会社は働きやすい環境なんでしょうな~。
自分はぜったいにやだけど。

しかしこの記事を読んで
「うんうん、そうだ!定時に帰る新入社員はおかしい!」と同調する人がいるんでしょうね。

労働環境の抜本的な改善にはその人らの引退が先決ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント