裁判所に5時間超居座る 容疑の女「対応納得いかず」 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログ<茨城県取手市> 詐欺サイトと日々戦っています。
FC2ブログ

裁判所に5時間超居座る 容疑の女「対応納得いかず」

ニュース記事はこちら




横浜地裁小田原支部の一室に居座ったとして、神奈川県警小田原署は、自称同県鎌倉市岩瀬1丁目の無職の女(50)を不退去の疑いで現行犯逮捕し、13日発表した。容疑を認めているという。

 署によると、女は12日午後1時半ごろに支部を訪問。民事訴訟の資料を閲覧できる部屋に、部屋が閉まる午後5時以降もとどまり続け、午後10時34分ごろまでの間、職員が出て行くよう再三注意したにもかかわらず応じなかった疑いがある。女は親族間で民事訴訟を起こしており、「裁判所の対応に納得できなかった」などと話しているという。

朝日新聞社





原告なんだね。

たぶん「この訴状だとここがダメで・・・」とか言われたんでしょう。

それならそうすればいいだけの話で、なんで裁判所に抗議(?)する目的で居座るかが全く理解できない。

裁判を討論会みたいなものだと誤解していて、とにかく攻撃的にいけばいいと思っている人は結構います。

この人は弁護士に相談とかしなかったのかな。
相談したとしてもめんどくさい人だと思われると、受任拒否されちゃったのかもしれないけど。

しっかし午後10時過ぎですか。
裁判所の人も大変でしたね~。
そこまで通報しなかったのは優しさですね。
関連記事

コメント

非公開コメント